秋の夜長のおすすめは…

こんばんは、さとべえです月

 

日本酒の発祥の地といえば奈良・兵庫(伊丹)など諸説ありますが、

日本神話のなかで一番初めに「お酒」が登場したのが、ここ島根を舞台にした「八岐大蛇」…

ということで、私は日本酒発祥の地=島根だったら素敵だなぁ…なんて思ってますうふ

 

出雲國風土記には日本酒の神様を祀る神社のことが記述されており、

「神々が集い、調理場を建て酒を醸造させられた。

        180日間、酒宴を開いた後、お別れになった」

などと紹介されたりもしています。

 

そこで、古来より日本酒と深い関係があったこの奥出雲地方・清嵐荘で、

お風呂上りに贅沢な地酒(冷酒)を楽しみながら

秋の夜長を満喫してみるのはいかがでしょう?キラキラ

 

清嵐荘おススメの地酒は

「七冠馬」・「深山の香り」・「かたくりの花」です酒

ぜひ一度ご賞味くださいハート

0

    清嵐荘最後の「忘新年会プラン」

    ばんじまして、さとべえです♪

     

    今年〜来年にかけての「忘新年会プラン」の情報を

    ホームページ内にアップいたしました!!

     

    ↓↓(詳細をご覧になりたい方は、こちらをクリック)

    紹介ページに移動する

     

    改築工事の為の一時的な閉館が決定し、

    来年1月いっぱいまでの営業となった当清嵐荘にとりましては、

    これが皆様にご提供できる最後のプランとなりますうふ

     

    …ということで、

    今回は長年ご愛顧いただきました皆様への感謝と「ありがとう」の気持ちを込めた、

    サービス満載の内容でご用意いたしました!!き

     

    「会席コース」はずばり「ご愛顧感謝会席」と命名し、

    会席+飲み放題が付いて、驚きの5,500円(税込)を実現びっくり

     

    「鍋コース」は一番人気の「寄せ鍋」に、

    前菜・刺身・シメ・デザートまで付いて、

    まさかの3,000円(税込)となっておりますポイント

     

    「お客様への感謝還元」を目的に企画しておりますので、

    お財布にやさしいのはもちろん、

    皆様の目や舌でもご満足いただける自信がございますぴのこ:)

     

    ご利用期間は

    平成29年11月4日(土)〜平成30年1月21日(日)

    となっておりますので、この機会にぜひご予約くださいませおじぎ

    0

      神在月の過ごし方

      こんばんは、さとべえです♪

       

      出雲地方では、八百万の神々が出雲大社に集まる旧暦10月を「神在月」と呼び、

      神様たちの会議を邪魔しないよう、静かに過ごす風習があります。

       

      これに倣って、全国の神様が集うこれからの時期、

      神話の里・雲南にあるここ「清嵐荘」で、

      ゆったり温泉に浸かりながら静かに過ごされてみるのはいかがでしょう?ニコッ

       

      もしかすると、そうした神様への心遣いが、ご利益に繋がるかも!?しれませんよピース

       

       

      ↓↓清嵐荘自慢の「露天風呂」では、

      自然が織り成す景観を眺めながら、心も体も癒される至福のひと時をお過ごしいただけますき

       

      ↓↓早朝、清々しい陽光が差し込む中での入浴は、特に気持ちが良いと評判です手

       

      「天然掛け流し」のお湯に寄せられた、お客様の声です。

       

      ・とにかく景色と温泉が最高。(50代・男性)

      ・初めて泊まりました。温泉の湯は、肌になじむようでいい湯でした。(50代・男性)

      ・お風呂も大満足でした。(50代・女性)

      ・初めての国民宿舎でしたが、お風呂は大変素敵で、細やかなサービスが行き届いており、

       また利用したいと思いました。(40代・女性)

      ・結婚記念日の家族旅行に利用しました。

       自然たっぷりの中、温泉に浸かり、くつろぐことができました。(30代・男性)

       

      皆様もお立ち寄りいただくご機会などございましたら、

      涼しくなってきたこの時期に、ぜひご利用くださいませheart

      0

        満天の星空のもとで、ゆったりとしたお時間を…

        こんばんは、さとべえです星

         

        今回は、お客様からの声・クチコミをご紹介させていただきます。

         

        「夜の露天風呂が最高!」

        温泉は最高でした。

        夜と朝で、男風呂と女風呂が入れ替わります。

        夜9時までは日帰り入浴の人と一緒になりますが、夜9時〜11時までは、

        宿泊客のみになり、ゆっくり入れます。

        星空とお月さま見ながらの露天風呂は気持ちがよかったです。

        リピートしたい温泉です。

        (30歳代・男性)

         

        嬉しいお言葉ありがとうございますおじぎ

         

        大自然に囲まれ、

        障害物もほとんどない露天風呂からの星空は、当館の自慢ですキラキラ

         

        特にこれからの時期は、

        冴え渡る美しい月や星がご堪能いただけると思いますので、

        ご入浴だけでもぜひご利用いただければ幸いですハート

         

        またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げておりますありがとう

        1人でも多くのお客様に清嵐荘の良さを知っていただけることが、私たちの願いですheart

         

        皆様も当館露天風呂の天然プラネタリウムをぜひご体験くださいませ手

        0

          「菌山街道」に協賛いたします!

          こんばんは、さとべえです月

           

          10月に突入しました!

          この間夏休みが終わったような気がするのに、

          1年の後半戦はあっという間ですね…kyu

           

          さて、秋といえば「食欲」!!ご飯

          …ということで、当清嵐荘は、

           

          きのこ(菌)を食べる!学ぶ!作る!

          「 菌 山 街 道 」

          平成29年10月14日(土)・15日(日)

           

          …に、今年も協賛することとなりました!!キラキラ

           

          今回ご用意するのは、数量限定(1日15食)の

          「キノコのこうじ味噌焼き弁当」400円(税込)!!

          外見は地味ですが(笑)、

          こうじ味噌の風味とうま味たっぷりで、冷めてもおいしい1品となっております♪

           

          また、イベントの主役であるきのこは、舞茸・しめじ・椎茸のほか、

          雪姫茸・白霊茸などの異名をもつ、陸のアワビこと「バイリング」を使用する予定ですピース

           

          あまり市場に出回っていないといわれるこのきのこ…

          どのような食感なのかは食べてのお楽しみハートハート

           

          販売はイベント当日、清嵐荘1F売店にて行いますので、

          この機会にぜひご賞味くださいニコッ

           

          詳しくはこちらをクリック!!↓↓

          紹介ページへ移動する

          0

            中秋の名月を露天風呂から…

            こんにちは、さとべえですkirakira2

             

            旧暦の8月15日は十五夜で、この日の月は「中秋の名月」として知られています月

            「中秋の名月」といえば…

            秋の澄んだ夜空に輝く、1年間で最も美しい満月(またはそれに近い月)とされ、

            代表的な習慣に「お月見」がありますねポイント

             

            今年の「中秋の名月」は10月4日(水)で、

            10月に当たるのは2009年以来、なんと8年振りだそうですびっくり

             

            また、昨年と同様に満月の2日前が「中秋の名月」となるので、

            今回も完璧な満月ではなく、左側が少し欠けた形をしているようですニコッ

             

            何かと慌しい日常を過ごしていると

            なかなか「お月見」を楽しむ機会がありませんが、

            せっかくの名月を満喫しないのは少しもったいないですよねkyu

             

            …そこで!!

            清嵐荘の露天風呂での「月見風呂」なんていかがでしょう?

            山間の静かな場所で温かいお風呂に浸かりながらのお月見も、風流でおススメですよき

             

            清嵐荘周辺の空は障害物がほとんど無く、空気も澄んでいるので、

            天候に恵まれれば、ため息が出るほど美しいお月様をご堪能いただけると思います♪

             

            この秋も、魅力満載の清嵐荘にぜひお立ち寄りくださいませheart

            「中秋の名月」、10月4日にご宿泊をご検討の方は、

            残室がわずかですのでご予約はお早めにどうぞおじぎ

             

            0

              敬老の日「ありがとう風呂」実施中☆

              こんにちは、さとべえですハート

               

              明日18日は「敬老の日」ですおじいちゃんおばあちゃん

               

              それにちなんで清嵐荘では、

              昨日16日から明日18日までの3日間限定で

              敬老の日「ありがとう風呂」を実施しておりますキラキラ

              おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝の気持ちを込めた入浴木は、

              館内大浴場・内風呂内にて、

              男湯(おじいちゃん宛て)・女湯(おばあちゃん宛て)に分けて浮かべております↑

              地元・田井小学校の全校生徒20名による心温まるメッセージなど必見です手

               

              大型台風18号に戦々恐々とする中ではありますが、

              悪天候で冷え込んだ体はもちろん、

              心までぽかぽかになる「ありがとう風呂」を、この機会にぜひご体験くださいませ感謝

              敬老の日「ありがとう風呂」

               

              展示期間…平成29年9月16日(土)・17日(日)・18日(祝)

              展示場所…清嵐荘館内・大浴場内風呂内

              0

                9月のデコレーション

                こんにちは、さとべえです星

                 

                気がつけば、9月も折り返し地点となりました。

                夏が過ぎると日が短くなったせいか、

                1日1日があっという間に過ぎていくような気がします。

                 

                加えて、少しずつ肌寒さを実感するようになってきましたねkyu

                これから台風もやって来ますし、

                後半になると突然冷え込むこともありそうなので、

                来月の衣替えに備えて、今の内から箪笥の中を整理するのもありかもしれません手

                 

                さて、毎月恒例の掲示板デコレーションですが、

                今月はこんな感じです↓

                うさぎのお月見(パワーアップバージョン)キラキラ

                 

                パワーアップバージョンと称したのは、

                「同ネタの去年と比べて、ちょっとだけ頑張ったよ」という理由からです手

                例えば、団子がモフモフの3Dになってる所とか…笑

                 

                上に散りばめたコスモスにもこのモフモフを使っていますが、

                異素材の組み合わせと立体感がアクセントになって良い感じになりますよハート

                同じような工作をされてる方々にはお勧めですポイント

                 

                それでは次回のデコレーションもお楽しみに♪

                0

                  敬老の日「ありがとう風呂」実施いたします!

                  こんにちは、さとべえですハート

                   

                  皆様はおじいちゃん、おばあちゃんにどのような思い出をお持ちでしょうか?

                   

                  目の中に入れても痛くないほど可愛がってもらった方、

                  厳しくも優しく見守るように育ててもらった方、

                  なかなか顔を会わす機会がなくても、遊びに行けばいつでも温かく迎えてもらった方…

                  その形は様々かと思いますが、

                  大半の皆様が「ありがとう」の気持ちを抱いていらっしゃることと思いますキラキラ

                   

                  また、ご家族でなくとも、

                  ご近所や知り合いのおじいちゃんおばあちゃんに親切にしてもらった、

                  という方も多いのではないでしょうかおじいちゃんおばあちゃん

                   

                  そんな人生の先輩であるおじいちゃんおばあちゃんへの普段は言えない感謝の気持ちを、

                  香り高い吉田産・ヒノキの「入浴木」に書き込んで、

                  思い出に浸りながらの入浴で心身ともにリラックスしてみませんか風呂

                   

                  …というわけで、「母の日」「父の日」に続き、

                  「敬老の日」にも「ありがとう風呂」を実施いたします!!

                   

                   

                  2017敬老の日「ありがとう風呂」

                  〜清嵐荘のお風呂が、ありがとうでいっぱいになる日〜

                   

                  入浴木へのメッセージ募集期間は平成29年9月13日(水)までポイント

                   

                  ご希望の方は、直接フロントまでお申し付けくださいハート

                  (その場でメッセージを書き込んでいただきます)

                   

                  展示期間は平成29年9月16日(土)・17日(日)・18日(祝)の3日間限定!!

                  清嵐荘館内・大浴場内風呂にて、沢山の思いが込められた入浴木を浮かべますので、

                  この機会にぜひご家族でお越しくださいニコッ

                   

                  ちなみに、今年の敬老の日は9月18日となっております〜手

                  0

                    映画 「たたら侍」 ロケ地巡り

                    久しぶりに、だ〜す〜だす。

                    今日は、映画「たたら侍」のロケ地をめぐるツアーのご案内です。手

                     まず、最初に{菅谷たたら山内}に立ち寄ります。ここは、

                    全国でも唯一現存するたたら製鉄の工場跡で、国の重要有形民俗文化財に指定されています。

                     

                     昼食には、{道の駅たたらば壱番地}で、

                    たまごかけごはん専用醤油おたまはんで「たまごかけごはん」が食べられたり、

                    吉田ふるさと村の豚丼などが食べられます。時々ウインクペコちゃん

                     

                     昼食の後はいよいよ「たたら侍」のオープンセット出雲たたら村に向かいます。

                    ここは、実際に撮影が行われたセットを公開しており、「たたら侍」の世界をリアルに体感できます。

                     そして、最後に{龍頭ケ滝}に向かいます。ここは、日本の滝百選に指定されています。

                    また、珍しく滝の裏側に入ることのできる「裏見の滝」としても有名です。あ

                     

                     また、このツアーに参加すると、たたら侍オリジナルエコバックが貰えます。

                    よろしければ、参加してみてください。ピカチュウ

                     

                    {お問い合わせ・お申し込み}

                    株式会社 吉田ふるさと村  観光事業部

                    電話・0854−74−0500 FAX0854−74−0501

                     

                                                     まであ

                     

                    0

                      | 1/23PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      訪問者数

                      ブログパーツUL5

                      最新の投稿記事リスト

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      PR

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM